イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ストレス1

イギリスに来て早1ヶ月。生活には慣れてきたのと同時に新鮮さは薄れていっています。またそれと同時にいろんなストレスが・・・。

ホントに考え始めたらいろんなストレスがたまってきてることを実感するんだけど、まずはなによりも荷物でしょ!

日本からこちらに荷物を送るのにはいろいろな方法があるけど、一番メジャーなのは郵便局を利用した方法ではないかと。で、郵便局にもいろいろな種類があって、一番早い=一番高いコースで送ってもらうと、荷物の追跡ができます。自分の荷物につけられた番号を使って、インターネット上で、逐一今の状況がわかるってもの。そう、逐一わかるはずなのよ!

今回の私の荷物は8日(土)に地元の郵便局から発送されていて、早ければ週明けの月曜か火曜には届くはずなんですよ。が、しかし、今の時点で届いてない。。。追跡結果も9日の22:54の情報から更新されてないし。今、自分の荷物がどこにあるのかがわからない・・・。なんのために高い金払ってもらって追跡できる便にしてるかわかったもんじゃぁないよ。

きっと日本ではこんなこと、ほとんどありえないだろうし、そんなことがあったら苦情の嵐だとおもうけど、ここはイギリス。そんなことは朝飯前って感じなわけよ。

ネットから苦情メールを送ってやりとりを開始したのが先週の土曜日。月曜の夕方に電話かかってきて、それからまったく連絡ないので今日また電話してみた。が、しかし、ただでさえ英語勉強してる段階でまだまだなのに、電話なんてこれまた難しい・・・。なんとか乗り切ったって感じだけど、結局知りたい情報を教えてもらえてないという・・・意味ないし。
なのでさっきまたメール送ってみました。はたしてちゃんと私の荷物は届くのでしょうか?

私と同じ頃に日本から発送したっていうこっちで出逢った友達は誰一人として受け取ってないってのがまた。。。呆れるけど、みんな一緒なんだって妙な安心感もあり・・・。でもそこで安心なんてしてられないのだよ。送ってからもう10日以上たったんだから。コノ前はちょうど1週間で受け取ったし、最速はたしか3日だし。

こうなったら日本の郵便局にも問い合わせてみるか・・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-20 01:32 | in UK