イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

japanese foods party

昨日の日曜の夜、日本食をフラットメイトのために作ってみました。先々週にサンデーローストを作ってくれたお礼ということで。

メニューは、、、
肉じゃが(鶏肉バージョン)
ポテトサラダ
ちらし寿司(スモークサーモン・ボイルえび)
唐揚げ
焼きそば

みんなにお箸を用意して、もしよかったら使ってねって感じにしてたら、みんなお箸を使って食べてたよ。最初は練習してたりしてたけど、なかなか上手に使えてて感心。

正直みんなの口に合うのかどうかが心配だったけど、みんな全種類食べてたので、よかったのではないかと。量もちゃんと食べてたし。一番人気(?)だったのは唐揚げ。こっちは胸肉しかないので、どうしてもちょっとジューシーさにかけるんだけど、味付けはしょうゆベースで。

そのあと、やんちゃボーズ2人がなんかショーみたいなことをし始めて、一応動画で撮ってみた。すっげおもしろい。夜部屋で見直してみたら笑えた。落ち込んだらあれ観たらいいかな?

で、食べる前に写真を撮ってみたので、載せとく。もちろん私の部分はカットで(笑)。
c0052689_314404.jpg

[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-18 03:16 | in UK