イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

wonka chocolateとかの話

今日、tescoに行ったのよ、クラスメイトの女の子と。で、チョコバーコーナーみたいなとこに行ってみたら、こんなの発見!!
c0052689_4394815.jpg
wonka chocolateじゃないかー!!
とりあえず買ってみた。味は、普通のチョコだった。でも、イギリスのチョコにしては甘すぎずに一本間食。普段はこんなにチョコ食べてないんだよ、言っとくけどさ。で、今日はゴハン作るのも面倒だったので、なぜか遊びにきたサチとビール1本を分けながらサチの持参したポテトを食べて、私の夕飯は終わってしまいました。。。さみしーね。。。だって、病み上がりなんだもんよ。仕方ないよね(激しく言い訳)。

あ、木曜あたりから「体調悪いなぁ」と思ってて、でもハワイアンパーティーとか行って、そしたら金曜日は体調最悪で、土日で悪化したらしく、日曜の夜はありえないくらいクラクラしてましたよ・・・。体温計持ってないからわかんないけど、きっと熱が上がってたんだと思う。で、寝る頃になると寒気がしてきて、Tシャツ3枚くらい来て寝た。でも夜中目が覚めてしまってー。クラクラしながらキッチンに水取りに行って。
月曜は午後から授業で、間に合うように起きて、シャワー浴びて着替えたんだけど、クラ~ってしてきて「こりゃ3時間も持たないじょ」と思って休んでしまった・・・。くやしいぜ。日本みたいな受身の授業なら行ってたかもしれないけど、私の取ってる授業はほとんどの授業でディスカッションみたいな時間があって。議題って議題じゃないんだけど、パートナーとかグループで意見交換って感じの。だからしゃべれないとかって、ほかの人にも迷惑かけるしねー。あ、コレ、言い訳じゃないですからね!

で、今日は前にmixiで発見したオケの先輩と会いました~。ひっさびさに北九弁を聞いていい心地でしたよ。こっちに来たばっかの頃は、日本人のコと話すときは変に標準語になってたけど、最近仲のいい子とは北九弁で話すようになってる。慣れた証拠?たまに笑われるけど、、、あんたも関西弁やんよっ!と思いつつ、北九弁を貫きます。日本語勉強してるイギ人とかにも広めようかという勢いです。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-12 04:55 | in UK