イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うるさーい!!

幾度となく登場しているうちのフラットメイトのイギ人たちですが、昨日の夜はひどかった!いやね、みんなじゃないのよ、みんなでは。だってオーウェンは帰省中だし。

昨日はサムの友達とやらが3人、夕方やってきまして、まぁゆうにどんちゃん騒ぎですわ。途中で外にのみに出かけたりもしてました。
で、ジョンは今まで見たことない友達を連れてきたりしてまして・・・。
はい、サタデーナイトですから、思いっきり遊びたいでしょうよ。お若いことですし。
ですが、12時過ぎたらさすがに静かにしませんか?
本当に昨日はキレてやろうかと思った・・・。なんとか布団をかぶって寝たのが1時半頃。で、目が覚めたのは2時17分・・・。

ふざけてやがる。

どうも声から察するに、最初はジョンご一行がキッチンで騒いでいたようで。そのあとサムご一行がほかのご一行と一緒になって帰ってきたようで。廊下ではしゃぎ、キッチンではしゃぎ、自室ではしゃぐ。たとえ昼間であってもうるさいと感じるくらいの音量で。しかも女の子もいたらしく、時折甲高い笑い声が・・・。うるさいです。
ってかさ、夜中ですけどー。
もう完全に目が覚めてしまった私。あー英語で文句が言えたらどれだけいいだろうと悶々と考えたあげく、3時過ぎになって我慢できなくなったので、ご一行が廊下に出た音を聞いて、私も廊下へ。
そしたら、またエマージェンシードア開いてる!!次見つかったらヤバイのに。何やってんだと、怒るよりも呆れてしまったよ、おねーさんは。もうちょっとちゃんとしたコたちだと思っていたよ、おねーさんは。
で、その廊下にいたのがサムご一行だったので、サムを捕まえて、うるさい!って言ってやった。なんか言い訳してたけど、よくわかんなかった。酔ってるし。なので、構わず「静かにしろ。今何時だと思ってんのよ!」って、サムの腕時計を指差して言ってやったよ。また言い訳・・・。あー言い訳って英語なんだっけー?とかって考えつつ、サムの話を最後まで聞かずに部屋にもどりました。バカらしくなって。
それから30分以内には静かになりました。ってか物音も聞こえなくなったので、きっと寝たのではないかと。オイッ!!こっちは目が冴えてしまったんだよ!
結局ちょっと本を読んで、5時過ぎに寝ました。

よって、今は朝の10時半ですが、うちのフラットはいたって静かです。だーれも起きてないから。あーもう、11時になったら掃除機かけるんだから!!
[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-09 18:37 | in UK