イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月曜にシチュー

月曜の話だけど、シチューを作りました。初めてルーを使わずに作ってみました。つまり、ホワイトソースを使って。といっても、ホワイトソースはレンジで作ったんだけど。このホワイトソースはなかなかとってもユースフルな感じよ。前にはグラタンかなんか作るのに利用したことあるけど、カンタンでおいしい。牛乳が余ったときとかに作って冷凍とかしとくとベンリだし☆

で、シチューの出来は、、、とってもよい!!写真は・・・
c0052689_875437.jpg
食べにきてた友達2人にも好評でよかったよかった。
もっとたくさん作って次の日とかにも食べたいんだけど、なにせ鍋に限界が。。。いっぱい作れたらフラットメイトにもおすそ分けするけどね。。。

だいぶんこっちで料理するのにも慣れてきました。でも、いまだにグリルとオーブンの使い方がイマイチ。ってか、使ったことないからなんだけど。よくわかんないんだよね。。。コレさえ使えるようになれば、もっと料理の幅も広がるんだが。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-05 08:11 | in UK