イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日はジャパンパーティ

今日は昼過ぎからまたシティに行ってきましたよ。よ~く考えたら、こっちに来てから毎日シティまで行ってる気がする。。。だってあっちまで行かないといろんなものが手に入らないんだもんよー。
シティに行っても余計なモノは何も買ってないし。だって言っても一人暮らしだから、いろんなものを新しくそろえなくてはいけないわけよ。だから毎日コツコツ買い揃えているっていうわけ。

最近、夕飯はずっと日本人の女の子たちと一緒に作って食べてます。そっちのほうが経済的だしね。一人で作って食べるのってさみしいし。。。まだ慣れてないし。
で、今日は煮物を私が作りました~。だしの素としょうゆがあったのでそれで。みりんもさとうも入れてないけど充分おいしかった!
c0052689_7154693.jpg

これを食べた後、夕方にたまたま会って誘われたジャパンハウスパーティーに行ってみました。うちの大学には日本語学科もあるので、日本に興味のある人たちと日本からの交換留学生が住めるフラットがあるの。そこで日本食も準備してのホームパーティって感じでした。今日突然誘われたので、行ってから「サムに教えてあげれたらよかったなぁ」と思ったけど、時すでに遅し。
日本語を勉強している外国人(ってここでは私も外国人なんだけど・・・)と日本人留学生がたくさん来てて、日本語も英語も飛び交っておもしろかった~。ホントはフラットでパーティしちゃいけないんだけどね。。。一応時間は決めてあったみたい。

そのうち自分のフラットメイトたちともゆっくり飲みながら話したりしたいなぁ。まぁ、テンション高くなったら全然ハナシどころじゃなくなるような人たちみたいだけどね。。。

ついに明日から授業が始まります。が、そんなに授業がいっぱいってわけじゃないので。。。どれだけ自分でやるかかな。
プレイスメントテストを受けたら、オファーレターよりも2つもレベルアップのクラスに入れられてしまったので、がんばらないと!!

なんかまとまりない記事になってしまったな・・・。

みなさん、クリックしてねblogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2005-09-26 07:22 | in UK