イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー

トランジットでシンガポールに行きました

では、振り返ってみましょう。
16日の10時30分すぎ、オケ友のHALとさやかに見送られて福岡空港を飛び立ちました。一路シンガポールへ。。。

シンガポールに到着。約8時間の待ち時間。さてどうするか。。。
実は福岡からの飛行機、バイト先で出逢った同じ大学に行く子と一緒だったので、一緒に市内観光に出掛けることにしました。というか、二人とも何の予備知識もないので、空港のインフォメーションで情報収集して、とりあえずやっぱ見とかないとってことで「マーライオン」見に言ってきました。
c0052689_0493484.jpg
やっぱ、世界三大 残念名所(?)に選ばれているだけのことはあります。「あーそう・・・」程度のものです。特に感動も驚きもありませんな。

夜23時の便だったのでそれまで街あたりをふらふら~っと。
SINなので少々英語が通じるのでよかった~。途中で見つけたビルのフードコートみたいなところでヌードル食べました。私はシーフードを。これが結構おいしくって!行き当たりばったりで入ったんだけど、正解!でもNO CAMERAって表示があったんで写真はナシ。。。しかも安かったな。

ふらふらしてるとこういうとこを見つけました。シーサイドにお店が並んでます。
c0052689_0551677.jpg
この道の右側には普通にお店があって、そのお店の屋外席(?)が道を挟んで海側にあるって感じでした。屋台とは違って、多少の高級感みたいのがあるところでしたよ。食べてないけど。白人しかいない店とかもあったし、この先にはイングリッシュパブもあってまるでヨーロッパ。。。
c0052689_05664.jpg
空港で日本みたいなコインロッカーを見つけることができなかったため、2人とも機内に持ち込んだ手荷物とパソコンを持っての移動ということで、けっこう疲れてしまったのでしばらくこういう景色の見れるベンチのところで休憩。

SINマックでナゲット食べて空港へ向かいましたとさ。。。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-09-24 00:59 | in UK