イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

oxfordから初更新

やっとネットが使えるようになりました。でもまだ自分のパソコンからはつなげてないので、なにかと不便。。。これは大学のパソコンから日本語で打ってますよ~。使いヅライですがね、なんとかなってますよ。

こっちの様子や写真とかはまた、自分のパソコンが使えるようになったらお知らせします。
とりあえず日本人もいっぱいいるし、みんなで助け合って生きてる感じ(?)。イギリス人とも話すし、ほかの国の子とも話したりして楽しくやってます。授業は来週からだから、今週はいろいろな登録とかガイダンスとかに毎日参加してます。夜は毎日バーに行ってしまって、、、ヤバシ。

一人で乗り込んできたけど、やっぱ日本人いるのは安心するね。いろんな情報が入りやすい!サマースクールからいる人とかは街のこととかいろいろ知ってるし。英語でそういう情報をチクイチ入れられたらそれが一番だけど、まだなかなかね。でも日本人だけで固まり過ぎないようにしようって思ってるのはみんな同じだから、けっこうやりやすいかも。日本人同志でもわかる部分は英語で話したりしてるしね。臨機応変に。

コメントやメールをくださっているみなさん、徐々に返していきますんで、しばしお待ちを~。これからもコメントよろしくデス!
[PR]
by brioso-brioso | 2005-09-22 22:19 | in Japan