イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

また地元の子と

13日は夜は実家に戻ってきて地元の友達とご飯、、、の予定でした。が、菜美の仕事がなかなか終わらず、先に行くことに。そしたらさらになかなか仕事が終わらず、菜美の分は包んでもらって持ち帰ってきました。
23時頃、シュークリーム持って帰ってきましたよ。なんか今後のことについての会議だったらしい。次の日で辞める(寿退職)の菜美には関係ないことだけど、帰るわけにもいかず・・・。ウチで持ち帰ってきたご飯を食べて、前に買ってたけどいまだにやってなかった花火をしに佳世と菜美と3人で近くの公園まで行ってきました。夏の最後に花火。今年唯一の花火。

地元(近所)の友達は3人で、そのうち1人は京都で就職しているので、きっと今後も生活の拠点がこっちになることはないでしょう。もう1人は来月、結婚して本州に嫁ぐので、彼女もまた、生活の拠点がこっちになることはないでしょう。そして私はこれから英国へと留学。その後の生活の場はまったくの未定です。なので、これからとりあえずは地元に残っている佳世に期待大です。あんまり遠くに行く気はないらしいけど、私と菜美で「佳世を地元人と結婚させよう作戦」です。なんとしても地元に残って欲しい!自分が残れよって話ですが、私の行く末はまったくわからないのでね・・・。残ったとしても誰かいて欲しいしね。。。ホント、誰かいい地元人いないかなぁ?ずっとこっちで生活する人。。。

仕事でとか進学で外に出てるなら盆暮れ正月には実家に帰ってきたりするけど、嫁いだらそうはいかないもんで。今年みたいに4人で集まったりってどんどん出来なくなるんだよね。地元の子に限らず、高校の頃の友達もオケ友も大学の友達も。。。それも大人になるってことなのかねぇ?大人になるって寂しいことなんだね。。。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-09-15 00:42 | in Japan