イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイランド 花どんたく

13日に、先週の金曜日から開催されている「アイランド・花どんたく」に行ってきました。実家に帰省中だった大学の友人N氏が鹿児島に帰る途中に福岡に寄ってくというので。こういうの
c0052689_23214438.jpg
を建築家・伊藤豊雄氏が設計したというので、これ見に。これは会場内にあるパビリオン(っていうの?)です。写真じゃわかりにくいけど、地面から屋根までなだらかにつながっているんです。芝です。
まぁまぁこういうの作るのって大変でしょうよ。伊藤豊雄レベルにならないと作っちゃいけないと思う。こういうのって実現しないコンペの世界のものだと思っていたよ、私は。豊雄さんレベルになると実現しちゃうのね。

13日はとっても暑かったです。蒸し暑かったねー。しかも途中で雨降ってさ、より一層ジメ~っと。
会場ではさまざまな花が見れます。近くの園芸屋さんにありそうなものから珍しいものまで。この
c0052689_23301278.jpg
熱帯スイレン(だったと思う)がすごくきれいだった~。あと、バラがいろいろ展示してあってこんなの
c0052689_23323854.jpg
ありました。ステキです~。こういうウェディングやってみたいね。お花いっぱ~い。

あと、いろんなプレゼント用にアレンジしたお花を展示してるところもありました。あぁいうのってなんていうんだっけ?フラワーアレンジメントの一種?誕生日用とかウェディング用とかがありました。かわいいのいっぱいでしたねー。まぁ中には私の好みではないのもあったけど・・・。それでいろいろ辛口批評をしながら回ってたらN氏に「冷めてる~」と言われましたよ。あれ?やっぱ暑かったからでしょ。もらうとうれしいもんでしょやっぱ。しかもあれはプリザーブドフラワーだったからずっと置いておけるし。うれしーよね☆

午後からは天神まで出まして。遅めのランチ。それから購買意欲のまったくない2人でブラブラと。購買意欲がないので歩くスピードが早め。いいのか?若さなんてなかったけど、いいのか?いいんだよな、いいんだよ。

最後に三越の地下のフレッシュジュースでビタミンを補給して帰りました。やっぱ若さないね・・・。
ジュース飲んでたときにプレゼントとお手紙をいただきました。ホントは他のみんなのも一緒にもらうはずだったらしいけど、結局間に合わず。ほとんどが各自って感じになったみたい。でもそういうことをしてくれることがうれしいね。みんなの分を手渡そうとしてくれるとこね。

開けるのは飛行機の中って言われたけど、そんなのムリです。帰ってきてから開けさせていただきましたよ。プレゼントは絵本でした。とってもステキな絵本でうれしくなってしまったよ。手紙も読みました。やっぱ飛行機の中じゃなくってよかったと思いましたね。あれを飛行機の中で読んだらすんごいやばかったと思う。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-09-15 00:07 | in Japan