イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10日はBBQでした

10日は昼過ぎから雨が降ったりしてきてたけど、当初の予定通りにBBQをしました。我が家は軒下が広いので、そこでBBQも雨天決行です。

メンバーはいつもの親戚2家族とウチ。総勢12名で。飲めや食えや歌えやの大宴会です。こんな楽しい宴会とも1年間のお別れです。

21世紀生まれの太郎氏はもう達者に日本語を操っていることでしょう。今もしゃべってるけど、なかなか私には理解しがたい日本語なので。意思の疎通はスムーズには行きませんからね。1年後は「この人誰?」とか言われたらどうしよう。泣きそうになるよ、そんなの。。。

途中、そうとう懐かしい人が家まで来てしまったので1時間程しゃべってきました。車で来てたのでドライブがてら。煙に巻かれていたのでさぞニオイがしたでしょうが、そんなのは愛嬌でごまかしておきました。いや、ごまかせてはないんだけど。まぁ次に会うのがいつなのか、というか、次に会うのかさえわからない人なんで、気にしません。でもそういうところを気にしないってこと自体が問題な気がしないこともない。。。

でもとにかく、10日というのは雨だったのに楽しかったので、いい1日でした。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-09-12 14:13 | in Japan