イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

奴が近づいて来ておる・・・

奴とは「台風14号」です。1週間前くらいに台風13号がそれて以来、大して天気予報を気にしていなかったら、とたんにコイツがやって来ているではないか。
招かれざる客である。。。
あぁ確かにここは九州で、台風には慣れておりますよ。
「あ~台風ね。」ってくらいですからね。ビビリはしませんけど。でも好きじゃないです。
小学校の頃とかは学校休みになってうれしかったし、それは高校生になっても変わらなかったけど、今となっては厄介者に他ならない。だってさ、買い物とか行けないじゃん!家から出られないじゃんよ!!
今日、6時頃にスーパーに行ったらもうお店は警戒態勢に入ってて、店員さんは外を点検していました。店内は・・・
モノがない・・・。
みなさんよりもかなり出遅れたようです、私。余裕かましすぎました。おかげで安い豆腐が買えず、いつもより高い豆腐を手に取ってしまいましたよ。。。

今日も外に出たくない天気だったので、なんとか荷物の準備に取り掛かりましたよ。何はともあれ洋服。なんでもかんでも持っていくわけにはいかないので、吟味です。で、あとから送ってもらったりするときに混乱を招かないようにするため、一着ずつ写真を撮っています。疲れる・・・。
なぜそんなことをするかと言うと、父親に「チャコールグレーのカットソー」とかって日本語は通じない恐れがあるからです。なので写真を撮っておいて、それに番号付けて保存して渡しておけば、イギリスからメールで「3番と8番送って」とかって言えば容易に通じるのではないかと。私、考えましたから。
母親になら通じそうなものも父親には通じないのでやっかいです。送ってほしいものはネットで買って、家に届けてもらって、それから送ってもらうとかって面倒なことになりそう。。。台風のように厄介です。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-09-05 20:48 | in Japan