イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏休みの特権

今日は、高校の友達のsatokoと会ってきました。前回予定が合わずにほかのみんなとは会えなかったので。。。でも結局、また別の子が今度の週末に戻ってくることになり、この夏2回目の召集がかかることになりました。こんなの初めて!

satokoとは春以来かな?まぁ今日は二人でまったりと。ランチしてしゃべって、街をプラプラして。そして高校時代の思い出の店「つじり」に行ってきました。京都にあるつじりさんとはまた別のお店ですが、同じお抹茶を取り扱うお店です。実はココ、同級生の実家だったりして。。。
特に高校時代、よく学校帰りに入り浸ってました。塾に行く前とか特にね。最近会ってない友人といつも行っていたお店。思い出のお店です。ほかの学生にも人気で、お店に行くと必ず知ってる人に会うと言っても過言ではないくらいでした。いや~懐かしい。あそこでいろんなことを語り合ってましたねー。

なにやら台風が近づいているらしいですね。油断してたら、どうやらこっちにやってくるようです。あぁ食料を買いだめしなくては。いくら台風慣れしてるとはいえ、雨風の強い中、買い物に行きたくはないからね。。。
今日は雨が降ったり止んだりしてたんだけど、帰る頃は雨降りでした。傘を持ってなかったので、電車に乗る前に買ったのに、地元の駅まで帰って来たらなんと雨止んでる!それどころかところどころに晴れ間が・・・。悔しいったらありません。

最近高校の頃の友達とよく連絡をとってます。なんか誰かに会うと、連鎖的に「あ、あの子はそうしてるかな?」って思ってしまう。そうしたらだいたい長いメールのやり取りになるんだよね。懐かしさって、そういうところでも測れる気がします。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-09-04 21:40 | in Japan