イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちょっくら行ってきます

明日からちょっくらプサンに行ってきます。まだ準備は完了してませんが。。。
きっと特に観光なんかはしないのではないかと思われます。食と買い物で終わってしまうのではないかと。

初プサンです。ちょい緊張。英語よりも日本語が通じるというので驚きです。戦中のなごり+日本人観光客誘致作戦ってことなんでしょう、きっと。

なにを隠そう、初めての海外旅行です。中学時代にニュージーランド、去年はイギリスに行きましたが、どちらも短期留学。ホテルに泊まったことないのです。夕飯を食べるところを自分で探したことがないのですよ。しかも、英語圏にしか行ってないのです。

あ、韓国には一度上陸したことはあります。ソウルに。ニュージーランドに行く途中、トランジットの関係で半日観光をしましたが、特に覚えがない。。。

韓国を選んだのは、近くて安いから。決して乾流に乗ってではありません。「冬のソナタ」は見たし、韓国の四天王くらいなら言えるけど、特に韓流ファンではないので。
でも、情報収集してるときにつくづく感じたんだけど、韓流ってホントに来てんのね。どのガイドブック見ても載ってるもんね。中にはロケ地紹介してるものも。そういうのを巡るおばさまたちにお会いするかも。。。

これからはいろんなところに旅行に行って、いろんなもの食べて、いろんなものを見て、いろんな人に会って、自分の経験値を上げて、たくさんのものを蓄えていきたいなぁ。大学時代、ほとんどそういうことをしていないので、これから。もう一度学生に戻るのでね。忙しくてもなんとか時間を作りたいな。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-08-29 21:43 | in Japan