イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランチだよ!!

今日は幼馴染でプーのさとことその母しぃちゃんと3人で小倉まで行ってきました。
目的・・・さとこ&しぃちゃん:旅行会社でやってる激安旅行の抽選申し込み
      Kana:とりあえずは何はともあれコンタクト!で、あわよくば靴!
そう、コンタクトは結局どっかに行ってしまったまま・・・。絶対どっかにあるってのが悔しいけど、もういい加減替え時なんでね、両眼とも買うことにしましたよ。

で、その前に寄り道ランチ。本日は豆腐と湯葉の店 梅の花。なんかこのサイトに載ってないランチをいただきました。前は小倉の中心地にあったんだけど、そこから郊外に移転後は初めて行きました。とっても感じのいいお店だったよ!
c0052689_2338855.jpg
こんな緑のアプローチでした。途中にこんなのもあって涼しげ。
c0052689_23404094.jpg
ここは予約してたら個室らしいんだけど、平日で11時半頃に行ったらまだすいてたから個室に通してもらえました。ホントに旅館の部屋の狭い版みたいでステキなの~。部屋から見えるお庭は・・・
c0052689_23422823.jpg
部屋の中が涼しいから、外の緑も涼しげに見えてしまう。本当は猛暑なのに。
お料理はコース形式で次々に運ばれてきます。
茶碗蒸しと豆腐サラダと2種のゴマ豆腐
c0052689_23453286.jpg

生麩の田楽と揚げだし豆腐
c0052689_23451186.jpg

うなぎのせいろ蒸しと湯葉のお吸い物
c0052689_23453157.jpg

杏仁豆腐
c0052689_23455025.jpg

ご飯ものとデザートは2,3種類から選べましたよ。豆腐、すっごいおいしかった~。もともと豆腐は好きなんだけど、やっぱスーパーで買うような安い豆腐とは全然違う!!あたりまえだけど・・・。ちなみに部屋はこんな感じ
c0052689_23505855.jpg
わかりにくい??
あぁ幸せなランチでしたよ~。しかもこれで1500円だからね!いいよね~。お茶もね、おいしいのよ。豆腐がね、とろとろなのよ~。なんだか全国にあるらしいので、ぜひ☆

ちなみに小倉では、まずはコンタクトを購入。前にも買ったとこだったので30分くらいで終わりました。昼休み中に予約しに行ってたのがよかったかな。
そして、セール品の中から靴ゲット!セールも終盤で気に入ったのでもサイズがなかったりしたけど、結局は気に入ったものが買えてよかったよかった。
あと、近くの本屋で探しててもなかった『カメラ日和』の3号を手に入れました。これからじっくり読みたいと思います。残念ながらバックナンバーを置いてるところなかった・・・。1号はもう出版社で在庫切れらしい。どっかの本屋で眠ってないかなぁ?誰か見かけませんでした?
[PR]
by brioso-brioso | 2005-08-17 23:57 | in Japan