イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

出発まで1ヶ月

いやぁ迫ってきましたよ、出発が。荷物とか、何ひとつ準備してないんだけど、いいんですかね?あ、そんなこと聞かれても困りますよね・・・。
ということで(どういうことで?)、荷物リストなるものを作ってみましょう。みなさん「あれ、いるんじゃない?」とか「それ、いらなくない?」とか、ご意見大募集!

・洋服
・靴
・バッグ
・下着
・英語の勉強用の本
・ルーズリーフなどの文具
・学校からの書類
・パソコン
・ipod
・薬
・シャンプーとかは、とりあえず1週間分くらい
・化粧品
・基礎化粧品(新品を一揃えくらい)
・英国用プラグ(?個)
・めがね
・コンタクトケア用品
・ヨーロッパのガイドブック
・電子辞書(電池も)
・通学用になるバッグ
・耳かきと爪きり(イギリスにないらしい)
・デジカメ(充電器も忘れずに)
・生理用品(一応)

とりあえず今思いつくのはコレくらい。“これだけ”のような気もするし、“こんなに”のような気もする。。。
あとはこれを“スーツケース組”と“航空便組”と“船便組”に分けないといけない・・・。

買うもの
・パソコンの240V対応コンセント
・スーツケースを縛っとくバンド
・ヨーロッパのガイドブック
・文具
・プラグ(?個)
・£と£のトラベラーズチェック(とりあえずどれくらい?)

これくらいかなぁ。不安だ。

-----追記-----
折りたたみ傘、持って行く
[PR]
by brioso-brioso | 2005-08-16 11:13 | 留学準備