イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『あなたにも書ける恋愛小説』

c0052689_15282694.jpg今日見たDVD『あなたにも書ける恋愛小説』
小説家のアレックスは人生最大のピンチに見舞われていた。借金返済期間まで30日、スランプで新作はかけず、取り立てに来た連中に商売道具のパソコンを壊される始末。期限内に小説を完成させるため、口述筆記を思いついたアレックスは、ニセ求人広告を見てやってきた速記タイピストのエマを雇うことに。2人はケンカしながらも物語を書き進め、次第に惹かれあっていくが…。小説は無事完成するのか。そして、エマとアレックスの恋の結末は?
以上、Amazon.co.jpより引用。


軽い、甘い恋愛映画って感じ。そんなにうまくいくもんかいなと疑問符ですが・・・。ケイト・ハドソンがかわいいので許してしまいます。
でも、劇中で書かれる小説、ホントに売れるのですか?もっと丁寧に話を作って欲しかったなぁ。あと、ケイトとアレックスの恋愛に発展していくとことかもうちょっと描いてもよかったような。。。

原題は『Alex & Emma』。邦題のほうがセンスあるような・・・気がする・・・。

それとっ!劇中でエマはタイピスト(速記者)なんだけど、アレックスの家ではなんだかレシート状の紙にタイプして、最終的にはA4の紙にタイプし直して来るんですよ。あれって何!? ノートパソコンとかに直接タイプしたらいいのでは・・・。アメリカってまだあぁいうタイプを使ってるんでしょうか?誰か知りませんか?
[PR]
by brioso-brioso | 2005-08-15 15:26 | 映画