イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

写真の話

実は私、すごい写真に興味あるんです、昔から。だから大学1年の物理の授業で写真撮って自分で現像する授業、興味津々だったんです。が、その後なかなか凝れずにいました。でも、写真好きなんです。撮られるのはあんまりすきじゃないけど・・・だって・・・。

サイトを始めてやっぱり写真を撮りたいなぁと思っています。が、なかなか・・・。

去年ロンドンに行ったとき、ひたすら撮ったりもしたけど、いまいちよい写真がなかった(涙)。

c0052689_14572995.jpg前置き長かったけど・・・前回本屋で目をつけててplanetriaのヒロコさんのサイトでも紹介されていたLoveカメラを昨日買いました。女性向けだとは思う。全体的にやさしい写真がたくさん載っています。写真を撮るときのワンポイントレッスンみたいのも載ってて、私みたいな“初心者だけど、それなりに気に入るような写真をなんとか撮りたい”って人にはいいかも。

来月からはイギリスに行くし、もっと頻繁に写真を撮ってUPできたらいいなぁと思ってます。日々をレポートできたらなと。

雑誌内で紹介されていた子育てブログを見たりしても思ったんだけど、やっぱ子供ができたら何気ない一瞬を残したい。だって私の写真って、記念写真みたいのばっかなんだもん。カメラ目線じゃない写真ってなかなかない。そういうのこそ残ってたらうれしいのにね。「ハイ、チーズ」ってのもいいんだけどね。

その場の空気が伝わってくる写真が撮れたらいいなぁ。。。あまり期待せずに待っててください。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-08-15 15:02 | in Japan