イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

野球の話

いや~いつのまにやらロッテとのゲーム差5.0じゃないですか!あ、ソフトバンクホークスの話です。ちょっと見ないうちに・・・ありがたや~ありがたや。このままつき離して、プレーオフをなくしましょう。あぁいうひやひやする試合は結構つらいし。

あと、高校野球ですね。昔っからプロ野球よりも高校野球がスキです。なんかその一試合にかける気持ちが違うのが伝わってくるから。その一瞬にかける気持ちがね。
高校野球って、なんか地元の高校応援したくなるし、ついつい同じ地域(九州とか)の高校の結果が気になるし。。。それに1球をみんなが追うよね。選手もベンチもスタンドもお茶の間も。なんかそれがすごくいい。
今回はあまりテレビ見てないけどね。なんかあれって、日本の清いところが見れるなぁと思う。

でもやっぱ同意できない部分もあるわけで。。。やっぱ地域の選手を使って欲しいよね。ちょっと前に新聞で読んだんだけど、かなりの数の選手が“野球留学”してるらしい。まぁ野球に限ったことじゃぁないんだけどさ。半分くらいが地域外の選手なんて学校もあったりするらしいし。それって地元としてはちょっとさみしいよね。。。

今年は地元・福岡の高校はさっさと敗退してしまったけど、鹿児島はまだ生き残ってます。たしか私が鹿児島にいた4年間は即・敗退だったような・・・。違ったっけ?今日試合ですからね、がんばって欲しいもんですな。
あとは長崎!県立高校らしいけど、すごいね。しかもことごとく強豪と当たって。それでも勝ち進んでるしね。さぞ地元は盛り上がってるんでしょうねー。

うちの高校って、まったくスポーツに力入れてなかったから、学校総出で応援に行くなんて経験ないんだけど、やっぱあぁいう全国の舞台で活躍する部員たちって、学校で有名人になってファンとかがいるんでしょうか?野球だけじゃなくって、サッカーとかなんでも。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-08-15 12:16 | sports