イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

囲む会実現!

今日は前回『囲む人の会』になってしまった『囲む会』が実現しました。主婦とそのせがれを囲む会です。だんなも?
しかも今日はさやかも乱入(?)で、楽しかった~。

とりあえず、さやの寝坊による遅刻からスタートです。さやかとはたぶん卒団以来なので(違うっけ?)、感動的な再開でした(ウソ)。
デパートで待ち合わせて食料買い込み。

いざHAL号でゆうちゃん家へ!ゆうちゃん家には誰も行ったことなかったので、近くのTSYTAYAまでだんなさんに迎えに来ていただきました。到着したらだんなさんが降りてきてくれたんだが、車に戻るとき背中に文字が!Tシャツには達筆な『他力本願』の文字が!そんなに宣言しちゃっていいのかっ!車内爆笑。

ゆうちゃん家に到着。はじめましてお子様(そろそろ9ヶ月)。ゆうちゃんともすっごい久しぶり。いつだったか近くのスーパーで会ったけど、じっくり会うのはもう2年ぶりくらいではなかろうか。いやー母になったとは、妻になったとは・・・。見えませぬよ、ゆうちゃん。
お子は大変元気がよく、ひと時もじっとしていない。動きまくりの興奮しまくりよ。
どうやらさやかはお子と交信できるらしく、えらく気が合っていた様子。
c0052689_21353369.jpg


昨日の友達ともそうだったけど、ブランクあってもオケ友とも自然と話ができる。それってすごく心地よい。
今日話してたことはいろいろ。最近のオケの話とかも。なんか懐かしいよ。ここ2年くらい顔出してないんで、今度行くの何気に緊張するわ。知ってる人にすぐ会えるといいけど。次は偵察に行くので、ほかにOBがいない可能性大なのよねー。
それにしても最近のオケ、ちょっと振るわないらしい。やっぱアマオケだし、レベルの波があるんは確か。どうやら私がいたころが高い時期だったらしく、幸運。がんばってたもんなぁ。私自身、個人レッスンとかも受けてなかったし、ブラス上がりちゃんだったけど、周りにはうまい子いっぱいいて、みんなやる気あって。そういう中で高校時代を過ごせたのは財産だと今日も思ったりして。そうやって一緒に過ごせたから今もこうやって集まったりできるんだろうしね。

いやぁそれにしてもゆうちゃん家、ザ・幸せな家庭って感じでしたー。いーねー。でも私には子育てはムリでっせ。体力も気力も持ちそうにない。予定もないけど。

それにしてもあのウチ、みんなゆうちゃんなんですよ。どうですの、コレ。

帰りには近くの駅まで送ってもらったんだけど、そこは中・高の6年間通学で使ってた駅。すっごい懐かしかった~。ちょっと感慨にふけっていたのであります。

みなさまとはしばしのお別れ。また、定演で。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-08-11 21:39 | in Japan