イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『僕の彼女を紹介します』

今日1本目のDVD。『僕の彼女を紹介します』
c0052689_22202977.jpg
以前に『猟奇的な彼女』を見ていたので、同じ監督と女優のコンビの作品というおとで、楽しみに見てみました。
勇敢だけど気が強く思い込みの激しい巡査ギョンジンが、引ったくりと間違えて逮捕したのは教師のミョンウ。とんだ災難にあったミョンウだったが、その後、偶然ギョンジンと再会。今度は銃撃戦に巻き込まれるという災難にあうが、ふたりの仲は急接近する。ところがふたりはある事件に遭遇し、その仲を引き裂かれてしまう。
『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督とチョン・ジヒョンが再び組んだラブストーリー。前半は『猟奇的~』を彷彿させる、気が強く攻撃的なヒロインと人のいい青年のラブコメテイスト。が、ふたりを引き裂く事件をきっかけに、物語は愛の奇跡を描いたラブロマンスへ。作品の色合いがガラリと変わってしまうが、前半で自由奔放な女性をイキイキと演じていたジヒョンが、愛する人を一途に思う情感あふれる女性に変化していく様は見応えあり。彼女のクルクルと変わる表情と躍動感あふれる動きは、この映画最大の魅力。さすが『猟奇的~』で、ジヒョンをスターにしたクァク監督。彼女のチャームポイントをあますところなく見せ、チョン・ジヒョンの魅力を最大限に引き出し、上質のアイドル映画に仕上げている。(斎藤 香)
以上、Amazon.jpより引用

個人的には結構スキかも・・・という映画でした。レビューでは賛否両論だったみたいですが。前半は声を出して笑うほどおもしろかったです。後半はガラリと変わってラブロマンスに。
途中、X Japanの曲が日本語のまま入っていたりして、文化界で日韓コラボ。シーンと曲の選曲は全編通してよかったと思います。
この前のお盆の記事を書いたあとだったので、後半は素直に感動してしまいました。ありえない話かもしれないけど、映画だからいいんです。ありえないことが起きてても。

主人公がすごくかわいらしく、コロコロ変わる感情と表情が見ものです。
そして、『猟奇的~』を見た人は、もれなく『僕の彼女を紹介します』の意味がわかると思います。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-08-09 22:13 | 映画