イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エントリークリアランス

祝・ビザ取得☆
エントリークリアランスと言います。はい。

ダメもとで大学院の許可書も入れて2年で申請したけど、しっかり1年で帰ってきました。あは。

でも、返信用の封筒をあとで送ったけど、ちゃんと帰ってきてよかったよかった。しかも早くない!? 2日の夕方に出して今日届いたし。早~い。びっくり~。やっぱあそこはイギリスじゃなくって日本だったのか!?

イギリスのビザはパスポートに印刷されたものです。1ページ使ってドドンと。写真入りです。ちょうどパスポートの写真入りのページを一回りくらい小さくした感じ。

いや~バイトで疲れて帰ってきてテンション低かったけど、一気にテンション急上昇!

それにしても、前から思ってるんですが、パスポートに「入国」やら「出国」やらのスタンプ押すじゃないですか。あれ、順番に押していってほしいですよねー。突然4ページ目とかにおして、次に7ページ目を使うとか、やめて欲しい。。。旅の記録として、前から順番にお願いしたい。はたしてこれは贅沢なお願いですか??? あーしかも、イギリスって出国スタンプないんだよね。入国厳しいのに。入ってくるのにはすっごい厳しいけど、出て行くならどうぞどうぞってか?なんだよそれー。

あぁこれで、めでたくイギリスに入国できるのね。すばらしいわ☆
[PR]
by brioso-brioso | 2005-08-07 22:43 | 留学準備