人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほのぼの女子高生

今日の帰りの電車の中、隣に3人組の女子高生(おそらくテニス部)が座りました。聞き耳をたてなくても聞こえてくる話。かわいらしい、そして懐かしい、そんな話でした。

どうやら3人にはそれぞれ片思いの相手がいるらしく、特別仲がいいわけじゃないけど、メールをしたり、時には電話で話したりはする仲のようでした。
「いやー、どうしよ、この前“8月7日の試合出るんですか?”っち聞けばよかったー。そしたら試合終わってから“試合どうでしたか?”っちメールできるんにー。」
「いーやん、試合終わってそうやってメールしたら」
「えーでもそんなん“なんで試合出るん知っとるん?”っち思われたらいややん。」
「あーまーねー。ストーカー容疑かけられたらいややしね。」
この“ストーカー容疑”は彼女たちの中では流行語らしく、のちに何度も登場しました。

それにしてもこんな会話、かわいー!!

「○○は△△くんから試合のあと電話きたんやろ?」
「電話きたっちゅうか、私がかけたときバスん中やったみたいでかけなおしてきたんよ。」
「えーそれでもかけてきてくれたんやろ?向こうからかけてくれるっちゅうんがうれしーよね。」
「でもさ、かけてきてくれてうれしいでウキウキで試合結果聞いたら負けとってさ・・・」
「それ、こっちまで悲しくなってくるよね」
「そうなんよー。それから会話が続かんくって困ったー。」

いや~ん、かわい過ぎる!たとえかけ直しでも、相手はかけてきてくれたことがうれしいのよ。そうなのよー!逆に、かけたのにかかってこなかったら、すっごい落ち込むよね。なんか切り捨てられたような気がして。

なんだか相手の一挙一同がその日の運命を決めているかのような日々・・・懐かしい・・・。
高校のときとかそうだったねー。

よく私から電話かけたりメールしてたりしてた人がいて、その人から「特に用はなかったんやけどさ・・・」って電話きたときとか、そーとーうれしかったもんね。あと、オケの本番のあとにメールくれたりとか。あー懐かしいねー。懐かしーよー。

朝、バスで会った(というか見た)とか、お昼に廊下ですれ違ったとか、移動教室に行ってるところを目撃したとか・・・。
はたまた彼が委員(長)を続けてるのでその委員会に入ったとか、部活ないけど、彼が部活して帰るので、それまで教室で宿題してたとか、朝、彼がいつも乗ってるバスに乗るためにいつもより早い電車で行って何本もバスを見過ごしたりとか(電車→バスで通学してたので)。
これは自分のためだったり、友達のためだったり。。。

なんだか懐かしくって、ほのぼのしてしまいました。


私のように“ホロ”っと懐かしさを感じて高校の頃の好きな人を思い出したら→blogランキングへ
by brioso-brioso | 2005-07-30 21:55 | in Japan