イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はぁぁ???

今日の朝、出勤して開店準備してたら私が登録してる派遣会社の永野さん(32・男)がやってきた。
1回目、ニヤ~っと笑って通り過ぎる・・・嫌な感じー。ってか、嫌な予感ー。
2回目、「Kanaさん、ちょっといいですか?」 (あー忙しいんですけどね、今!)
「ちょっとお願いがあってー」 (えーどうせ延長でしょ。)
「もう8月1日って予定入れちゃいました?」 (ハイ、その日はビザ申請を書いて郵便局に行く日と決めておりますが)
「あのですね、8月1日、1日だけ延長してもらってもいいですか?」 (えーーー。でもま、1日なら。でもなぜ?)
「どうしても○○さん(相方の先輩)がその日休みたいらしいんですよ」 (はぁー、さようでございますか)
「でですね、その次が5日らしいんで、その日までに新人さんに仕事を覚えてもらわなきゃいけないんですよー」 (ほー新人さん来るんですか、よかった)
「で、明日から新人さんに入ってもらいますんで、Kanaさん明日出勤ですよね?」 (そうですが・・・)
「じゃ、まそういうことでよろしくデス」 (そういうこと???)

ということは、ですよ?私は今日から4連勤になったわけですか?最後だから3連勤でもがんばろうかという気でいたのに。しかも最後は遅番→早番という、私の最も嫌いなシフト!
で、相方の先輩は私の4連勤中、1日しか出勤しないとなっ!ナゼ!?
加えて明日新人さんが来るって何!? 新人が新人に教えろと?なんで先輩連休なの!? それに、土日に新人さん来て仕事覚えてもらったら、1日の月曜を新人さんの一人勤務にしたっていぃんじゃないか?えぇじゃないか!! 私は2日目から1人やったっちゅーの。3日目も1人やったっちゅーの!
ってか、最近先輩休みすぎです。私の倍、休んでますから。ま、私は短期なんで、集中型でがんばりますよって割り切ってたけど、なんなんでしょうか、コレ。

あーもう、愚痴りたくって仕方なかったの。働くって大変ね。新人って大変ね。せめて平等なシフトにしてほしいよね。だって私が入ってから、先輩のシフトに遅番→早番ってないもんね。。。
うーん、でもそんなこと言えないもん。

どうしよう、明日の新人さんが年上だったら。ありえるな。せめて20代であって欲しいな。なんか教えにくいし。どうしよう、胃がイタイよ。。。

ってか、永野さんキライー。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-07-29 22:28 | in Japan