人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から災難だわよ

今日はホント、朝から災難でした。。。

早番のため、開店準備に間に合うように、いつもの電車に乗って行っていたわけです。そしたら道のりの半分くらいの駅で足止めをくらってしまいました。。。なにやら乗客の中に急病人がでたらしく、救急車を呼び、それまで停車・・・。結局ココで15分遅れ。
実はその駅のすぐ近くに市立の総合病院があるんだけど、救急車ってなかなか来ないもんですね。当事者ではなかったから長く感じたのかもしれないけど、この駅での停車時間が15分だったってもの長いでしょ?それにね、救急隊員さんって、あんまり急がないのね。症状が軽かったとか?でもさー、走るくらいしてもいいでしょ。病人が待ってんだよ?何人もの乗客が待ってんだよ?しかも土曜日とはいえ通勤時間だぜ?
待ってる間、あちこちで遅延を連絡する姿が・・・。携帯電話って、便利ですね。でも、私の場合、電話したところで開店準備を代わりにやってもらうってわけにもいかないわけですよ。時間勝負ですからね、どこも。しかもみんなほかの店舗の仕事まで知らないし!今日は納品がたくさんあるのに~と思ってハラハラしてました。

次の駅では、遅れたために後ろに迫ってた特急の追い越しを待つために足止め2nd.だったよ。ハラハラ感UP。

目的地1つ前の駅では信号停車。ここで3分くらい。しかもこの駅には、私が利用してるのとは別の線も乗り入れていて、私の目的地へも行くわけですが、私が乗ってた電車が信号待ちしてる間に、そっちの線の電車が先に発車!もうハラハラってかイライラ。

駅に着くや否や、即効で走りましたよ。ダッシュ。だって結局20分遅れだよ。つまりは開店まで20分。いつもの半分の時間しかない上に、今日は大量の納品日。それを一人で裁かなきゃいけないなんて~。周りのみなさんもみんな走ってましたよ~。
着替えてお買い場に到着したら、すでに朝礼の時間。つまりは開店15分前。あーれー。駅から5分で到着だよ。奇跡だね。
結局、届いたダンボールを全部開けてチェックして、台車を取ってきて全部裏の冷凍庫に運んだところで開店。最近めっきり頭から離れなくなった開店のときの曲を遠くに聴きながら、零下の冷凍庫でダンボールと格闘しましたよ。

あぁ今日はきつかったなぁ。朝から走ったから貧血度が増したというかさ、つらかったよ。微貧血の私としては。

極めつけは、昨日、お客様からの注文で発注した商品が、あれだけ念押ししたのに届いてなかった!しかも本社に電話したら『ちゃんと確認してみてください』だって。したってば、何度も・・・。そしたらあとから電話かかってきて『やっぱり出荷してなかったみたいです。お中元シーズンで混乱してるんですね、明日着で発送します』だって。ハァ???こっちもおもいっきしお中元シーズンなんですが!! 某明太子社の本社、こっちに「売れ」というならば、あなたたちは「働け!!」
by brioso-brioso | 2005-07-23 23:54 | in Japan