人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイト休み~

今日はバイト休みで、一度朝目が覚めたものの二度寝、三度寝と繰り返し、結局起きたのはお昼でしたよ。。。

午後からは友達連れて金融機関めぐりです。銀行2箇所と郵便局。

銀行1つ目では新しく口座を作り、海外対応のカードを作りました。いわゆるインターナショナルカードってやつですね。提携している海外のATMで日本の口座から現地通貨で引き出せるという。ま、向こうで口座を作る予定ではあるけど、あると安心かなと思って。それにクレジットカード機能をつけて、年会費無料にもできるし、国内での時間外ATM利用については手数料無料!お得じゃ~ん。 都市銀行しかうちの近所にはないし、その中でインターナショナルカードを取り扱うのはここしかなかったのでね。1000円で口座作っちゃったよ。

銀行2つ目ではキャッシュカードを作ろうと。前に急遽、銀行の口座が必要になって作ったんだけど、そのときは確かカードを作らなかったと思ってて。でも最近またバイト代が銀行のみで、この口座に入れてもらうようにしてたしで、カードあったほうがいいなと思ったので、作ることに。そしたら「カード、お作りのようですね」だって。記憶にないが・・・。結局『紛失届』を提出して再発行ということになりました。1050円かかるんだってよ!! あ、でも6月にかれーパン売ってたときの給料が入っててうれしかった♡

郵便局には、提携銀行の口座を空っぽにしよう作戦を決行しに。いやさ、大学のときに使ってた鹿児島銀行の口座にまだお金が残ってんのよ。ボンビーKanaにとっては、忘れたままではいられないお金なわけ。でも鹿銀って博多駅のとこまで行かないとないのよ。そんな予定もないし、博多まで行くより郵便局で手数料取られたほうがいいわ☆って思って。でもさ、小銭がおろせなくって。小銭は入金もできないので、結局端数が残ったまま。。。約900円。。。900円あったら・・・ランランなランチが楽しめるのに~。引っ越したあとに敷金が振り込まれるからそのままにしてきたのよ。。。5月に鹿児島に行ったときは週末だったから、近くのATMは閉まってたのよ。。。ちょっと離れたとこに行く時間はなかったのよ。。。
by brioso-brioso | 2005-07-21 22:13 | in Japan