人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイト先での意外な出会い

前回のかれーパンバイトのとき、近くの他店を担当してたIさん。同じ派遣会社ってことで、“名前知らないけど顔見知り”みたいな感じになって、休憩室や裏で会ったら挨拶やちょっとした話(忙しいですねーとか)はしてました。で、そのときのセンターレジを担当してたSさんという女性がいて、すごく気さくな人なんです。かれーパンから1週間あいてから今回のバイトに入った初日の12日のお昼に休憩室で会って声をかけてくれました。SさんとIさんは今回のバイトで「今度はどこ担当ですか?」って声をかけてくれた人。派遣やパートの多い職場で、しかも短期入れ替えのブースにイいたので、社員さんには名前さえ覚えられてなかったと思う。。。
で、そのSさんとゴハンを食べながらいろいろ話してて、
私  「9月から留学するんですよ~」
Sさん「え~どこに行くの?」
私  「イギリスです」
Sさん「ホントに!? 今うちにいるIちゃんも9月からイギリスに留学するっち言いよったよ!」
私  「え~そうなんですか!?」 (このとき私はまだIちゃんが誰かなのかわからなかった)
Sさん「そうなんよ~。しかも同じ派遣会社やったはず。今度うちの売り場おいで~。」
私  「はいー休憩のときにでも行きます~。」

そして昨日、休憩室でIさんを発見。このときもまだ名前知らず。いつものようにお疲れ様です~って感じで話始めました。で、
Iさん「ところですいません、お名前なんでしたっけ? 私Iです」
私  「あ、Kanaです。えっもしかしてイギリスに行くIさんですか?」
Iさん「え~なんで知ってるんですか~!?」
私  「Sさんに聞きました」

それからは、まー「イギリスのどこに行くんですか?」って話になり、お互いオックスフォードですってことになり、ありゃビックリ!! で、「語学留学ですか?」ってなって、「いえ、大学に行くんです」となる。となると、「え~っもしかして○○大学ですか!?」と話は運ばれたわけです。

ハイ、同じ大学でした!!
彼女は交換留学で行くらしく、何学部とか関係なく、いろんな授業に参加できるらしい。私はその大学の語学コースに行くわけです。
「絶対会いますよね~」 「ですよね~」
となるわけ。ビックリでしょー。ま、連絡先を交換したりはしなかったけど、まさかバイト先で運よく話すようになった人が、同じところに留学するとは思ってもいなかったよ。行きの飛行機一緒だったりして。まだお互い取ってないけど。。。ありえる。。。

しかも今までに、お互い都市は違うけど、ニュージーランドでの短期留学経験もあって、休憩中かなり盛り上がって話してしまったよ。周りの人たちはもう疲れてぐったりなのに。
すみません、うるさかったですよね。。。 
by brioso-brioso | 2005-07-15 22:58 | in Japan