イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マウスが・・・

最近、私のパソコンのマウスがおかしいんです。けっこうイライラします。
ノートパソコンにUSBでマウスをつなげて使ってるんですが、最近クリックが利かない!カーソル(?)の移動はできるんだけど、いざクリックしようとしたらできないんですよ。なんか、前まではダブルクリックじゃなくってもリンク先に飛んだりできてたのに、最近はトリプルクリック×2くらいしないとダメなんですよ~。
つい、“おいっ!ホラ、がんばってよ!!”と言いながらクリックしてしまう。しかも、トリプルクリック×2!!

なので、マウスはもはや、画面上を移動させるだけのものになってしましました。。。つまり、

マウスでクリックしたいボタンのところまで矢印マークを持っていく

ノートパソコンについているタッチパネルのマウスでクリックする

という手順をとるわけです。ひやーめんどくさっっ!!
マウス、買い換えないとダメですかね。。。もう一個もってたマウス、もう要らないしと思って、大学の研究室に寄付してきてしまったので、替えがありません。次はUSBのコードが要らないヤツにしようかしら。あーでもそれだとマウスなくしそうだな・・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-07-13 20:18 | in Japan