イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロンドン同時多発テロ

今日の夕方、ニュースで見たときはまだ『テロ』という言葉を使ってなかったけど、夜のニュースでは『同時多発テロ』という言葉が使われていました。何度も標的として名前があがっていたロンドンですが、本当に起こるとは。

まだハッキリしたことはほとんどわかっていないんだとニュースでは伝えられていましたが、「アルカイダ」の名前はあがっているようです。
そちらにはそちらの言い分があるにはあるんでしょうが、それが本当に正しいことなのか、どうか判断して欲しい。彼らイスラム原理主義には宗教に基づいた主義があるらしく、それについてテレビで解説されているのを見たことがありますが、どうもそれは曲解としか思えない。
非常にかなしい事件です。

何人かロンドン在住の方のblogを読んでいるので、ブロガーさんたちの安否も心配です。そしてその友人たちについても。
私がロンドン滞在中にお世話になったホストファミリーはセントラルには普段行かない人だったので、きっと無事だとは思うけど、さっきメールをしました。
他にも通った学校の先生とか、よく言ったカフェのおばちゃんとか、無事を祈るばかりです。

G8でのブレア首相の会見、ちょっと感動してしまいました。イギリスのニュースサイトから拾ってきました。コメントの一部です。
"It is important that those engaged in terrorism realise that our determination to defend our values and our way of life is greater than their determination to cause death and destruction to innocent people in a desire to impose extremism on the world."
is greater than...そしてwarを使わないこのコメント、ステキだと思います。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-07-08 00:10 | in Japan