イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のスポーツもろもろ

私が「足が痛い」だの「23歳になってしまった」だの言っている間にも、世の中は確実に進んでおりました。そこで、“最近のスポーツもろもろ”

●プロ野球●
いや~、強すぎちゃってごめんなさい。どうも、ソフトバンクホークスです。
なにやら今日で15連勝みたいですね。最近試合見てないけど、またちゃんと見なくては!
いや~ホント、強すぎちゃってすいません。ついに、ロッテとのゲーム差が4.5!今年のロッテは強いなぁと思ってたけど、そろそろブレーキですかね。バレンタイン監督は好きだけど、優勝してもらうわけにはいきませんからね。
それに城島が昨日、FA権を取得しましたね。メジャーで日本人初の捕手として活躍する姿を見てみたい気もするけど、やっぱり福岡に残って欲しい!あまりに存在が大きいので、若手も育たってない気がしないわけじゃないけど、もしこれで城島がメジャーに行った日には・・・男・田口か・・・・・
大好きです。田口、大好きだけど、彼の本業はオフのテレビ出演な訳で。あれ?違った?すごいおもしろいのよ?

●サッカー●
浦和のエメ、またまた帰ってこないらしいね。。。今回は子供が高熱で入院しちゃったんだと。そんなエメにしびれを切らした浦和のフロントは、わざわざお迎えに行くらしいよ。つまりは強制連行ってわけね。しかも、約830万円の罰金も科してしまうらしい。エメ、おとなしくさっさと帰っておいで~。

あと、中田ヒデ。どうもセリエAから姿を消しそうな感じですね。ドイツかオランダかカタールに移籍候補があるそうな。ドイツとかオランダはよく知られてる気がするけど、カタールのプロサッカーなんてあんまり知らないから、行って欲しいなぁ。レベル高いんだっけ?まぁ日本に帰ってくることはないでしょうね。お金出せるところもないだろうし。

そういえば、(元)ジュビロの藤田が移籍先のグランパスの赤いユニフォームを着ているのをテレビでちょこっと見ましたよ。なんかだいぶん違和感があったような。。。私だけ?

コンフェデ以降、海外移籍がささやかれてる選手がいますが、どうなってんでしょうね?中澤がマリノス残留を決断したってのは新聞で読んだんだけど。あとは誰だったっけ?小笠原と福西だけかな?海外で修行して活躍して、ドイツでの快進撃に備えて欲しい気もしないでもないけど、W杯まではJでやってたほうがいいような気がしないでもない。

●2012年オリンピック●
ロンドンに決まったみたいですね。1回目の投票でまずモスクワが落選して、2回目にニューヨーク、3回目にマドリードが落選。ロンドンは、4回目の投票でパリを制して開催国に決定したんだと。去年の夏に行ったとき、国会議事堂あたりにはいっぱい誘致の旗がかかってたもんね~。これでまた開発に力入れるんだろうね。。。なんか、古いものが残ってる風景、スキなんだけど。あ、でも地下鉄は改善してください。夏、暑いですからね。クーラーつけてください。あと、よく止まったりしてるのも改善してください。日本並にとは言わないまでも、時間、守ってください。ほらだって、競技観戦に間に合わなかったら大変だし(笑)

●ウィンブルドン●
テニスって、ルールとか点の入り方とか全然わかんないです。伊達君子とか杉山愛とかくらいしか日本人選手知らないし。外国の選手だとシャラポア。あとはウィリアムズ姉妹くらい。今回の女子シングルスはこのウィリアムズ姉妹の姉、ビーナス・ウィリアムズが優勝したそうですね。シャラポアは準決勝で敗退してたみたいね。男子についてはさっぱりです。日本人出てたの?
あぁせっかくイギリスに行くんだし、テニスの知識も蓄えていこうかしら(何しに行くんだって話ですよね・・・)。


ホークスの応援歌は“ダイエーホークス”の部分が“ソフトバンクホークス”に変わっただけだって、知ってた人も知らなかった人も→blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2005-07-07 00:06 | in Japan