イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ついてない

とことんついてないです。

今日、出勤まで微妙に時間があったんで、駅ビルのインフォメーションのところとかを見てたら、チラシが集まってるところに「幻想」という文字が!!
しかも横には西本智美とあるではないですか!!
これはまさに、西本智美指揮・ベルリオーズの幻想交響曲のコンサートチラシではないですか!
思わず手にとって唖然・・・

11月22日 福岡シンフォニーホール

いない・・・もう日本にいない・・・。

この、ベルリオーズ作曲「幻想交響曲」って、私がジュニオケ時代にやった、しかも最後のコンサートでトップをやらせてもらった思い入れの深い曲なんです。
しかも!今年の2月、日本フィルだったか新日本だったか忘れちゃったけど、どっちかがこれをプログラムに入れて全国回ってたんです。でも、鹿児島は違うプログラムで、宮崎まで行かなきゃ行けなかった・・・しかも、宮崎の公演日は模型提出&プレゼン日だった・・・つまり、行けなかった。。。
大学時代、もうひとつくらい逃した幻想があるんだよね~。つらい。。。

それに、プログラムのほかの曲目がまたステキだ!!

リスト作曲「交響詩 レ・プレリュード」!!
これ、私がオケに入って初めてやった曲!しかも相当スキ!!

もう一曲がリスト作曲「メフィスト・ワルツ ~村の居酒屋での踊り~」
『のだめカンタービレ』に出てきた曲じゃない!聞いてみたいじゃないか!

あぁそうです、いくら言っても無理なものはムリなんです。。。

う~聴きに行きたいなぁ~。


とことんついてない私を少しでも励ましてくれる、優しい方は→blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2005-06-29 22:56 | 音楽