イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お子さまパワー

今日は親類の四十九日の法要に行って参りました。そして私はお手伝い部隊なのでした。

いや~今日は暑かったね。蒸しました。ちょっと雨降りましたね。でもホントちょっと。中途半端に。

そこの一族に3歳から13歳のお子さまがいまして、元気きわまりないわけよ。子供って、なんであんなに元気なわけ?私はもうバテバテよ・・・。

お昼ゴハンは仕出し弁当をとって、みんなで食べてたんだけど、早々に食べ終えて遊んでおりましたよ。2時くらいから。

かくれんぼ・鬼ごっこ・ままごと・お絵かき・お人形遊び・・・

切りなく続いて、さっきまで遊んでましたね。疲れも知らず。。。

お相手してあげたいのは山々なんですが、どうも3歳と5歳の言ってることがわからない!
ので、あまり一緒に遊んであげられません。ごめんよ~。
「おねーちゃん見てー」と見せられた絵に、何が書かれているのかがわからないのです!聞いて見ても、その答えが聞き取れないのです!!
そんなときは、大人得意の笑顔でごまかし&褒めてみる作戦
とりあえず笑顔で「じょーずー」と言ってれば間違いない。

あぁ、明日も慈善事業のカテキョ。最後なんでがんばろうかね。
今日もしきりに「テストが~」と言いつつも、ちびっ子のためにかくれんぼに勤しむ、マナミなのであります。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-06-26 21:04 | in Japan