イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コンフェデ敗退・・・

決勝トーナメントをかけたブラジルとの戦い・・・2-2の引き分けで終了。日本の決勝トーナメント出場ならずです。

前半4分:日本が中盤で回して、小笠原がスルーパス。加地が抜け出してシュート!先制したと思ったけど、判定はオフサイド・・・。ジーコも試合後のインタビューで触れるほど痛いオフサイド判定でした。

前半10分:ブラジルがGOAL。ロビーニョのシュートでブラジルが先制。

前半27分:日本 GOAL!! ヒデの素早いリスタートから福西→中村。中村が振り向きざまにミドル!日本、同点!!

前半32分:ブラジルがGOAL。右足で軽く合わせたロナウジーニョに、川口のセーブ及ばず、ゴール。再びブラジルリード。

前半40分:ブラジル、カカのカーブをかけたシュートがポストにあたってセーフ。

前半・・・試合開始直後、いきなり加地のシュート。判定はオフサイドだったけど・・・。その後の展開はブラジルはやっぱうまいなぁとは思ったけど、日本のやられてばっかりじゃないし、チャンスを活かせれば・・・といった感じだった。

後半0分:日本の選手交代 玉田→大黒、小笠原→中田浩二
やはり後半からの大黒。小笠原は個人的に、コンフェデではうまくいってない感じがしてた。

後半16分:ブラジルの選手交代 アドリアーノ→ジュリオ・バプティスタ
後半17分:ブラジルの選手交代 カカ→ヘナト

後半28分:日本の選手交代 柳沢→鈴木
最近いい意味の攻撃的な選手に変わったなぁと思う柳沢。鈴木のゴールが見た~い♪

後半29分:日本、右サイドから加地→中村とペナルティーエリア手前でつないで、中央に走り込んできた福西がのシュート!外れたけど・・・福西最近好調じゃない!? 海外も注目してるらしい。

後半33分:ブラジルの選手交代 ゼ・ロベルト→エドゥ

後半43分:日本 GOAL!! ゴールから近めのほぼ中央から、中村のFK。ゴールポスト右に弾き返されたのに大黒が詰めてきてシュート!福西もつめてました!! 日本、同点に追いついた!

後半47分:日本、左サイド三都主が中央から右の加地。加地がダイレクトでクロス。走り込んだ大黒のヘディングシュートをGKがブロック。はじいたボールに再びいったけど、決まらずクリア。。。もったいなかったぁ~。

後半・・・後半開始から一進一退の展開だったと思う。試合終了間際の後半43分に同点。あと1点が届かずに2-2の引き分け。日本は得失点差でブラジルに1点及ばずリーグ戦で敗退。ベスト4ならず。

試合後のインタビューで、ジーコがしきりに前半4分の加地のゴールがオフサイドで取り消されたことを悔やんでいたのが印象的だった。そうだよね、そうだよね。あれあったら勝ってたもんね。
まぁそんなこと言い出したら、得失点差で敗退なんて、結局はまた決定力不足かいってな感じもするけど。。。

今日もチャンスがなかったわけじゃないし、どっちかというと、ブラジル相手になかなかチャンスも作れてた。ただそこを決められない。メキシコにしろブラジルにしろ、せっかくきたチャンスをキチンと決める。日本は不用意にスペースを与えないこと。それからチャンスをキチンと活かすこと。来月の東アジア選手権で、この経験を活かして欲しいですね。ワンチャンスで点を取って!!


ブラジル戦、日本もけっこうやれたじゃんって思ったら・・・blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2005-06-23 06:17 | sports