イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

蒸すッ!!

いやぁ最近蒸しますね~。午後は2階の南向きの自分の部屋にいると、空気の重さを感じてしまいます。

梅雨なのに、雨降らない・・・。

雨が降らないのは洗濯物がよく乾くし、掃除もしやすいしとかで、けっこうなことなんだけど、ここまで降らないと、雨乞いでもしなくてはいけないんじゃないかと思ってしまうよ。。。最近、雨って見てないなぁ。いつ降ったっけ?傘を使った覚えがございません。

このまま6月が終わってしまうんかねぇ?それは危険よね。。。

さっきYahoo!の天気予報を見てたら、おもしろい“指数”が出てました。
「洗濯指数」とか「紫外線指数」とかっていうのは、テレビの天気予報でもきくし、それなりに参考にするものではあるけど・・・なんと夏季限定の“指数”が4つも出てました!

「ビール指数」、「汗かき指数」、「アイス指数」、「熱中症指数」

最後の「熱中症指数」については、用心する必要があるし、わかるんです。でもあとの3つって何!? 特にビールとアイスは指数にしてどうすんの?お店の経営者とかが販売戦略でも立てるのかい? しかもビールとアイスに指数の差って出るの??? 誰が使ってんの??? でもコレをまじめに計算式に入れて、好評してるのって、ちょっとおもしろいかも。つくづく日本って平和です。


夏季限定指数に興味がわいたら・・・人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2005-06-21 20:58 | in Japan