イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ギリシャに勝ちました~!!

まずは、勝ちました!!あのユーロ2004を制したギリシャに!!いやぁ爽快!!

と言っても、もっと点をとれた試合だったと思う。

前半19分:カウンターから中村が中央をドリブルで突き進み、走り込んだ加地がミドルシュート!でもゴール右に外れる

前半31分:ギリシャが選手交代

前半37分:またまた加地が右サイドから中央に切り込み、ミドルシュート!ギリシャGKがキャッチ

前半・・空中戦を仕掛けるギリシャに対して、パスとスピードで仕掛ける日本。
日本のチャンスのほうが断然多かったけど、得点ナシ。芝に足をとられる選手が多かったような気がした。滑りやすいのかも。ギリシャは選手交代直後はパスがうまくまわっていたけど、なかなか流れができなかったかな。

前半0-0

後半:ギリシャが2人目の交代をしてスタート

後半5分:ギリシャがハーフウエーラインら辺からのロングパスに走り込んでシュートを放ったけど、判定はオフサイド。いや~助かった、あぶなかった。

後半14分:ギリシャ3人目の交代

後半20分:日本1人目の交代―玉田に代わって大黒!

後半29分:日本2人目の交代―小笠原に代わって遠藤!(ポジションそのまま)

後半31分:真ん中あたりから福西がペナルティーエリア手前に縦パス。DFにカットされた、こぼれ球を中村がスルーパス。大黒がゴール前で体勢を崩しながらのシュート!
GOAL!!
やっと、やっとの先制点。

このあと日本のパスミスがあって怖かったけど、このまま終了。

後半・・・日本の攻勢が続いて、中盤とスルーパスでギリシャを押さえれたかな。ギリシャはロングボールを多く放り込んでいた。途中出場の大黒がまたちゃんと仕事をしてくれるんだわ。守備もしっかりと無失点に押さえて、ユーロ2004王者のギリシャに勝った。
実際はもう2,3点とれててもよかった試合だとは思うけど・・・。まぁ勝ったんで。それにしても今日のギリシャはなんだったんでしょうねぇ?あんなチームじゃないと思うんだけど・・・。前半なんて特にうまく機能してなさすぎたんじゃ・・・。まぁ日本にとってはうれしい誤算だったけどね。

結果 日本 1-0 ギリシャ

次は対ブラジル戦!! いや~次は難しいですね~。でもでも、大黒がインタビューで言ってたけど、ブラジルは絶対に「なめてくると思う」。そこにこの勢いと気持ちで乗り込みましょう!!
とりあえず、決勝トーナメントへの道はつながった!!

ランキングに参加してます。クリックよろしく♪
[PR]
by brioso-brioso | 2005-06-20 03:36 | sports