イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コンフェデレーションズカップ2005 初戦

日本時間6月17日未明、ドイツでコンフェデレーションズカップの日本初戦、対メキシコ(FIFA6位)戦

いや~なんて試合だったんでしょう。。。負けましたし。先制したのにね。なんてこったろうね。

前半12分:小笠原が後ろから長いパスを出し、受けた加地が右からクロスボール。柳沢が軽くあわせGKをうまく避けられてシュート!ボールはゴール左隅へ。先制!!
このゴール、テレビ見てたら「あれ?入った?入った?」って感じだった。相手選手と重なっててよく見えなかったんだよね~。

前半39分:日本陣内エリア外ゴール正面でパスを受けたメキシコさんがミドルシュート。ゴール。。。1-1・・・。
なんででしょうか・・・なんでいい時間に先制したのに。。。

前半の日本は、中盤とサイドの連携がよかったけど、なかなか決定的なチャンスがない。少ないチャンスを生かさないと・・・って感じ。

後半14分:日本の選手交代。MF中村に代えてMF稲本を投入。

後半19分:左サイドのメキシコさんAからのクロスをメキシコさんBがヘディングシュート。ゴール。。。2-1だって。
もうコメントはないっす。メキシコBさんには2人もついてたのに、Bさんが飛んで頭で打ってしまったよ・・・。

後半23分:日本2人目の選手交代。MF小笠原に代えてFW大黒を投入。

後半37分:日本3人目の選手交代。DF茶野に代えてFW玉田を投入。
ここから明らかにスピードが加わったような気がした。でも時すでに遅し・・・。

後半、疲れてきたメキシコに対して、前半よりはチャンスがあったような気がしたけど、そこを活かせなかった感じ。メキシコの守備がしっかりしてて、攻撃は的を得ていた。でも前々回の大会では準優勝までした日本。今後はギリシャ・ブラジルと競合続きだけど、こっちもアジア覇者。アジアのメンツのためにも日本のためにもがんばらないと!!

それにしてもイナのあのい髪の色は・・・イナ好きだけど、最近出てくるチャンスが巡ってきてうれしいけど・・・がんばってるけど・・・あのハスキー犬だかオオカミだかの色みたいですが・・・。柳沢も髪切ってたね。中田も色変わった?これは試合中の光の具合もあってよくわかんなかったけど、前者2人はあってます。海外組はやっぱ帰国したら髪切りに行きたいのかねー。欧米人とは髪質違うからね、やっぱ日本でやるのは一番よね。
いや、そうじゃない!次、勝ってください!!
[PR]
by brioso-brioso | 2005-06-17 14:06 | sports