イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大川って!!

すっかりハマッてしまってます、のだめワールドに。
今日の帰りに買ってきた「のだめカンタービレ」で、ついにナゾだったリアルのだめが・・・!hahiuさんのコメント(6月8日の上から6個目)にあったように、出てきましたよ、大川が。のだめの実家が。きっとこれはリアルのだめにもリンクしてるんでしょう。それにしても大川!マイナーだろうに。。。ちなみに家具の町として有名。コミックに出てくる場面で、千秋が博多駅に到着して、運賃表で大川駅を探すんだけど、ないの!ここ笑った~。そうです、大川駅なんてJRの駅はありません。西鉄・柳川駅が近かったような。。。残念千秋。

私の使ってる方言と、コミックに出てくる大川の方言とは違ってて、でもわかるからおかしかった~。方言って、聞いたり話したりするのは難なくこなせるけど、活字で読むのってつらいね。改行の場所によってはよくわからんくなったりする。

(注:以下、普段の私の方言調)
すっかりのだめワールドのとりこになっとるっちゃね、私。ってか、読んどったらやっぱクラ吹きたくなってくるっちゃ。危険やん。今度の日曜に吹奏楽祭、聴きに行くことになっとぉし。また絶対吹きたい病が発病するわぁ。
あぁでも続きがはよ読みた~い。それよかオケで合奏した~い。でももう全然うまく吹けんっちゃけど。そうとう悔しいけど、それもまた仕方なし。
そういや、ホントにリアルのだめは大川でピアノの先生しよるんやか? でも、リアルのだめはコミックののだめみたいな人っちゅうわけやないんよね。なんか残念。大川にのだめがおると思ってしまっとった。あぁ~私ものだめワールドの一員になって、あのおもしろそうなR☆Sオケに入りた~い。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-06-10 03:12 |