イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何度見てもいいね~

今日は報道ステーションを見ちゃったよ。古館さんあんまスキじゃないけど、サッカーに力入れてるテレ朝はスキ♡

今日は大黒選手と宮本選手が生出演でした。いや~また得点シーン見たけど、やっぱ何度見てもいいね。ドーハの悲劇が何度見ても悔しかったように(当時は知らない・・・後で何度も見ました)。ジョホールバルの歓喜はいつ見ても歓喜なように。今回はなんだ?スパチャラサイの勝利? それにしてもスパチャラサイっち言いにくいね。アナウンサーはきっと練習したやろうね。

今日の新聞、普通の新聞だけどかなりのページをサッカーに使ってて、朝刊も夕刊も読んじゃったよ。気分いいね~。

今の代表、本当に充実してる感じが受け取れる。アウェイのバーレーン戦前夜のミーティングが効いてるらしい。
やっぱ中田ヒデの力も大きいと思うなぁ。確かに、日本において彼の主張は強くって、先輩後輩関わらず、個人的にやりにくい面もあるでしょうさ。でも、すべては彼の技術と経験に裏づけされたもの。それがわかるからきっとみんな彼の話に耳を傾けるんだろうね。
それから宮本!主将の役割をきっちり果たしてますね。すごいと思う。いや、すごいね。DFとしてもいい選手だと思うし、語学力もあるし、リーダーシップもある。リーダーと言っての、だた引っ張っていくだけじゃない。みんなの意見を聞くし、選手間のパイプ役になるし、選手と監督もつなぐ。パイプ役って、本当に神経使うと思う。でもうまくやってのけちゃってんだもん。すごいよね~。

今回の勝利、監督・選手などの表舞台の人たちの活躍はもちろんだけど、裏方さんの頑張りも大きかったらしい。サッカー協会の人たちね。ドドーンとチャーター機移動にしたり、日本人コックを3人帯同したり。ホテルや練習場を抑えたり。そりゃー大変だったでしょう。北朝鮮に行くもんだと思って準備してたはずが一転、バンコクになっちゃうんだもん。おそれいります。

なんか私、そういう準備作業スキなんだよね。イベントの準備とか。成功や成果を実感できるからかな。きっと協会の人たち、チームが勝ったことはもちろんだけど、その瞬間を迎えるまでの過程が成功したんだってことにも安心したんじゃないかなぁ。お疲れ様です、本当に。でもまだまだ。イラン戦が終わるまでは息つく暇もないですから!!
[PR]
by brioso-brioso | 2005-06-09 23:16 | sports