イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

映画の前に免許更新

いや~、サッカーの話題に気を取られすぎて、今日の自分のことを何にも書いてなかった。。。しかも今、テレ朝の特番を見たりしてて、なかなか寝るタイミングがない・・・。完全にタイミングを逃しました。

ところで、今日、初めての免許更新をしてきました。ほぼペーパードライバーのまま。まったく乗らなかったわけじゃないけど、自分の車もないし、自由に使える家の車もないし。。。(我が家の車は、自家用車兼営業車・・・)

初回のって2時間も講習があるんだよねー。暇だった~。なんか2種類ビデオ見たんだけど。
1つ目は、なんか駐車場に停まってる車たちが会話してた!内容は交通ルールは守りましょうってことなんだけどね。
2つ目は、交通事故で家族を亡くした人たちの話。“情に訴えかける作戦か!!” 私にはちょっとつらかったです、あのビデオ。交通事故で家族を亡くしたことなんてないけど。突然奪われた家族のことをなかなか整理できないのは同じだから。   このビデオ見て、隣に座ってたオバサン、泣いてた・・・。

新しい免許、また3年後に更新なんだねー。面倒。たぶんその頃もペーパーだと思うし。。。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-06-09 01:29 | in Japan