イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

のだめカンタービレ

まんまとはまってしまっています。のだめにやられています。昨日3冊買って、今日もまた3冊買いに行ってしましました。はっきり言って、もう止められません。

のだめ、実は野田恵といいます。音大でピアノ科に在籍しています。ピアノはうまいけど、めちゃくちゃらしいです。ここんとこ、イマイチ理解できない。
のだめには“のだめワールド”としか表現のしようのない世界が存在します。いや~あっぱれ。

読んでいない人にはなんのこっちゃわからないでしょうが、笑えます。癒されます。そして、うらやましくもなります。

あんな学生生活っておもしろいやろーねーと。大体音大に行く人たちって、普通の大学に行く人たちに比べると少々個性の豊かさの範囲が違う。音大に行く人たちの所属してるようなとこに私も昔いたんでわかります。でもあんなにおかしくはなかったぞ。でも正直、音大ってあんなことかもと思ってします。

なんか作者の取材に協力してる人の中に、のだめがいるらしい。巻末にリアルのだめとして名前が登場しています。このリアルのだめについては詳しく書かれていないんだけど、このリアルのだめもあんな性格なんだろうか?? 仲良くしてると本当に疲れそうだけど、友達の輪の中にいたら絶対観察して、観察日記をつけたくなること間違いなしって感じです。

>hahiuさん
もうだめです。のだめ最高です。癒されます~。のだめになりたい。あんな風にちょっと生きてみたいです。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-06-07 23:37 |