イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DVD鑑賞さ!

今日もストックしてたDVDを鑑賞。天気もよくないし(?)。
今日見たのはマイベストフレンドウェディング(ジュリアロバーツ、キャメロンディアス)。コレも前から見ようと思っていたもののひとつ。

昔から仲の良い男友達と1ヶ月の交際期間を経てその後親友へ。生活拠点が離れてもなにかあるごとに連絡を取っていた。その彼と昔、28歳になるまでにお互い独身だったら結婚しようって約束をしてた。ジュールス(ジュリア)の28歳の誕生日は3週間後。そんな夜に彼から電話が。まさかプローポーズ?と思っていたら、なんと彼は別の女性と結婚するという。その話を聞いてジュールスは彼を愛していたんだと気付く。。。。。という話。それから彼女はえらく奮闘します。彼を取り戻すために。そのやり方はかなり強烈かも。
私だったらあそこまでがんばれない。泣くだけ泣いて引き下がります。もちろん結婚式にも行く。

最後はジュールスにとってはハッピーエンドではないけど、かえってそれがいい。彼を取り戻すのとは別の種類のハッピーエンドです。

結局のところ、男女間の友情は成立しないのか?この問題は解けないままですが。。。どちらかが恋愛感情を持ってしまったらそりゃ成立させるにはかなりの努力を要する。でも成立しないのか???
もしかしたら、永遠のナゾかもしれない。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-06-02 16:55 | 映画