イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kyoちゃんと

またkyoちゃんと小倉で遊んでしまいました。遊んでというか、ゴハン食べて街をプラプラしてるだけなんだけど・・・。それにしても小倉でのランチの候補が少なすぎる!!

とりあえずゴハン食べて(また五右衛門・・・)、アミュの中を散策。私はアミュにいた時点ではまったくもって購買欲がなかった。ちょっと手にとったらすぐ店員さん寄ってくるし。話しかけないで!!っち感じ。そうとう買う気の時以外はイヤなんだよねーあれ。

それから銀天街のほうに移動しようとしたとき、Uさん発見!!Uさんとはオケで同い年だった女の子。決して前回出てきたU氏とは違います。今大学4年生の彼女がスーツ姿だったので何事かと思ったら、明日から高校で教育実習らしい。しかも母校の先生は非常勤だったので、別の高校になったんだって。なんか余計に緊張しそうだ。で、今日は事前研修(?)なるものがあったらしく、さっそくシャツの開襟部分が広いとご指摘を受けたらしい。ボタン1コ開けてただけなのにね。そういうもんなんかねぇ? 来週の博多での集まりに誘ってみたけど、あいにく教育実習中らしくダメでした。しばし立ち話のあと、kyoちゃんと銀天街経由で井筒屋へ。

井筒屋では基礎化粧品を買いました。あれって、なくなるときは次々になくなってくよね。化粧水がなくなったかと思ったらすぐ乳液が。そしてすぐ洗顔料が・・・みたいに。
鹿児島にいるときから同じメーカーの同じラインを使ってるんだけど、井筒屋のカウンターに行くのは今日で3回目。なのに1回目のときに担当してくれた人がもう名前覚えてくれてた!びっくり~。しかも前回来た曜日まで覚えてたよ・・・すごい。店員さんのほうから名前で呼ぶのってけっこう勇気いらない?間違えてたらけっこう失礼だしね。すごいな~。

そいで最後に電気屋に。実はココが一番長かったかも。kyoちゃんが実家で無線LANでネットを始めたいらしく、その機械を見たり。それがさ、品切れだったのよ!品切れ!別に新商品とかでもないのに。空き箱をレジに持っていくシステムになってたんで、相当悩んだ挙句に空き箱を持っていったらあっけなく“品切れです”。あっけに取られてしまいますわよ。
それからMP3プレーヤーとか見てました。あれって最近いろいろ出てきたけど、結局のところどれがいいんでしょうねぇ?留学行くなら絶対に買っておきたいんだが、どれにしようかいまだに悩む。いろんな口コミサイトとか見てると音割れしたりするのもあるらしいし。どんな曲でどの程度の音量でのどんな音割れかがわからないのがちょっと難。私の場合、クラシックとかも聞いたりするんで、幅広く音質は対応して欲しいんだよね。

それからアウトレットコーナーでHDD・DVDを見てました。なにやら昨日kyoちゃん家のビデオが壊れたらしくって。買いなおすならやっぱDVDでしょってわけですよ。でもいろいろ見てて思ったけど、やっぱまだDVDは発展途上なわけね。店員のおじさん(このおじさん、知識量半端なかった)がかなり親切にいろいろ教えてくれたんだけど、メーカーによってもいろいろ機能の程度が違ったり、1シーズン違うだけで機能の充実度が違ったり。しかもこれから先はデジタル放送になるんで、その辺も考えると今のはまだまだ発展途上でした。アナログにもデジタルにも対応してる機種はアウトレット価格になってもアナログのみ対応のものとは一線を画してしたのでした。新種の家電って買う時期が難しいね~。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-05-29 22:42 | in Japan