人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家に新入荷のCD

まずは矢野真紀 あいいろ。これは某地方深夜番組が制作したドラマの主題歌になってたボクの空が収録されているCD。ドラマはほとんど見なかったけど、この歌は前にも聞いたことがあって、このドラマに使われてるのを知って、改めて欲しくなったものです。ミニアルバムって感じで5曲しか入ってないけど、よかった~。やっぱ一曲目のボクの空が一番スキ!
もう一枚はSARAH VAUGHAN  Lovers Concerto Pops On 。これは前の月9ドラマ『不機嫌なジーン』で流れてたラヴァーズコンチェルトが収録されているCD。これもドラマ放送時から気になってたけど、ついに購入。LOVEとかも入っててすっかりお気に入りになってしまいました。声はとってもステキ。私はどうもこの年代あたりの曲とかもスキみたいです。60年代のコンピ盤とかも持ってるし。よいですぞ。

そうそうこの『不機嫌なジーン』。このジーンって遺伝子を意味する英語のgeneからきてるって気付いてました?私は先月の試験勉強中にこの単語が出てきて初めて気付きました!たぶん、いや絶対geneとジーンをかけてるんだと思う!!なんかちょっとコレに気付いたとき、うれしくって幸せを感じてしまいました。
by brioso-brioso | 2005-05-23 21:50 | 音楽