イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TOEFL後の鹿児島

14日の午後は研究室にいたIちゃんと天文館まで出て遅めのランチ。卒業式らへんにIちゃんが気になるって言ってた“茶茶や花”というお店に。20分くらい待ったけど。
ランチは800円と950円の2パターンあって(たぶん)、せっかくなのでということで950円のほうを選びました。こっちは前菜・スープ・メイン・デザート・ドリンクが選べるタイプ。もう迷ってしまったよ~。かなり。
ランチのお味はよかったし、充実ランチでした。

そのあとKも合流してぷらぷらしてからカフェでおしゃべり。

夜は学科の子たちと6人で“Gochi”(at 騎射場)。1人は遅れて来たけどね~。なんか事務所の所長と会談(!?)してたらしく。“Gochi”は6人なんでコースにしまして。これがねーおいしいのよ。ボリューム満点だしね。オススメさ。
c0052689_1157013.jpg


あぁいう感じのお店、小倉じゃどこにあるんだろうねぇ?ないわけないけど、どこにあるのか知らない。。。だって夜飲みに行ったりしてこなかったしさ、高校時代。大学入ってからの小倉飲みなんてほんの数回。しかもチェーン居酒屋が多い。ランチは高校時代のおかげでまぁまぁ知ってるけど、やっぱレパートリーは少ない。。。

“Gochi”のあとは“colors”へ。しゃべりまくったねー2店舗。中身はいろいろ。もう印象に残ってるのはクマTシャツの話のみ。それは・・・
制服があるバイト先で、仕事がバリバリ出来て、ちょっとカッコイイ系の男性バイト君がいました。ある日のバイト飲みでその人の私服を初めて見ることに。ユニフォームと私服とのギャップでやられる(いいも悪いも)というのはよくある話で。でもそれが悪いほうのギャップだったら嫌だよねー。しかもそのバイト君の着てたのが水色(注:色落ちのおしゃれタイプではない)に、中途半端なサイズのクマさんTシャツ(おしゃれ系ではない)だった場合、打ちのめされてしまうのでした。いやさ、書いてしまうと大しておもしろい話じゃないんだけど、アノ場で聞いてるとかなりウケる話でね~。
そのあと、学科の男の子で誰がキャラTがおしゃれにキマル、キマラナイかをみんなで討論。笑った笑った。ゴメンね、ネタになってしまった人々。

なんか、今回会った鹿児島の人たちにことごとく言われたんだけど、どうも私が鹿児島にいることが普通っぽいらしい。まー確かに2ヶ月たってないしね。夏休みまるまるっと実家に帰ってたみたいな感じ?とは言え、この感想を喜んでいいやらなんやらちょっと複雑な感じでした。それはつまり、私いなくってもそれも普通だったってことよね・・・。どうなんだ?コレ。帰りの別れ際もまるで「んじゃ明日ね~」みたいな感じだったし。アハ笑っちゃう。今に見てなさい!!あっという間に遠いとこ行っちゃうから!!(いや、ウソ)
[PR]
by brioso-brioso | 2005-05-17 11:57 | in Japan