イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なつかしのナルニアを発見

いやぁ~懐かしいものに出会ってしまいました。ナルニア国物語。映画化らしい。
話の詳しい内容は忘れたけど、けっこうおもしろいんですよね、この話。みんな覚えてるかな~?中学だったか高校だったかの宗教の時間(うちはカトリックの学校だったんで・・・)でビデオ見たよねー。いつもは苦痛な宗教の授業が、コレを毎週見てた時期は楽しみでした。あれも実写だったよね。スーザンがみんなに受けてたような覚えが・・・。

それにしてもナルニア国物語は“世界三大ファンタジー”らしい。ちなみにあとの2つは『指輪物語』と『ハリーポッター』なんだと。『ハリーポッター』ってけっこう新しいよね?なんか“世界三大”とかって言われると、どうしても古いものだと思ってしまうのは私だけ?
[PR]
by brioso-brioso | 2005-05-12 11:39 | 映画