イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

下校風景

今、スーパーに買い物に行って帰ってきたんだけど、小学校低学年の子供たちの下校時間にかち合ってしまいました。最近の下校風景ってのは、ああいうのなんですねー。

5,6人の小学生グループに、ママやおばあちゃんが2,3人・・・。まぁこのご時勢ですから、お迎えに行きたくなる気持ちもわかります。どこまで迎えに行ってるのかはわかんないけど。でも、ランドセル持ってあげなくったっていいんじゃぁないかい?おばぁちゃん、自転車の前にも後ろにもランドセル。。。絶対に自分の子供にはそんなことしてあげなかったハズですよね。孫だといいのか!?

しかも、町の青少年なんちゃらとかいう係のおじさんたちが車に乗って、放送をかけながらパトロールしてましたよ。私のときはそんなのなかったよー。時代かねー?びっくりだねー。
ってかね、その車には3人のおじさんが乗ってたんだけど、助手席に乗ってたおじさん、あなたがコワイ!!確かに日差しのまぶしい時間帯だけどさ、でっかいグラサンかけてて!「不審者を見つけたらすぐに警察に連絡してください」って、あなたはその車に乗っていなかったら、確実に通報されてしまいますよ!ご注意!!

もう時代の流れを感じずにはいられない私。。。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-04-27 16:06 | in Japan