イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夜中に見た映画

昨日の夜中、なぜか寝付けなかったので、これまた備蓄してたDVDの『ぼくセザール10歳半 1m39cm』を見ました。フランス映画です。とってもかわいい映画!!
セザール・プチ10歳半、1m39cm。ちょっと太め。大人になると何ということのない日常も、セザールにとっては毎日が冒険。学校、習い事、おつかい、パパの出張、田舎でのお泊り、そして学校一の美女サラのこと……。大親友は、父親を知らないけど、成績優秀&スポーツ万能、そのうえ大人っぽいモルガン。冒険大好きセザールは、遂に両親に内緒でモルガンの父親探しにロンドンへ行くことになる…。『無伴奏「シャコンヌ」』の名優リシャール・ベリによる、とびきりユニークでハートウォーミングな物語。セザールの身長、1m39cmのカメラポジションから撮影されたこだわりの逸品。

以上シネこみから引用。
c0052689_2022389.jpg
ホントにかわいい映画なんです。子供が見ても“そうだよ、そうだよ”って言いながら楽しめそうだけど、大人が見てもとっても楽しめます。主人公のセザールはかわいいし、その友達のモルガンもステキ。それに、美少女役のサラ(監督の愛娘)がかわいい!将来が楽しみです。なにせかわいいだけじゃなく、英語とフランス語がしゃべれちゃうみたいだし!

映画の内容は、冷静に振り返ると出来すぎた話な部分はあるけど、子供の心をうまく描けてると思います。フランスとロンドンの二つの風景を楽しめるのもお得♪音楽は、フランス映画らしいタイプのもの(私が勝手にこう解釈してるだけですが)でマル♪

とにかく、かわいい子供を見たいとき、子供心に戻りたいとき、そんな時に見れば満足感も倍増間違いナシですね。

ちなみにまだ公式サイト↑もやってます。すごくかわいいサイトです☆
それと、作品の長さは1時間39分。これもきっとこだわりです☆
[PR]
by brioso-brioso | 2005-04-25 20:22 | 映画