イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2000本安打だって!

今日めでたくヤクルトの古田選手が2000本安打を達成したそうです。すごいですねー、古田さん。去年で一気に株を上げ、今年はシーズン始まってそうそうに2000本安打を達成!
野球に詳しくなくても、彼の偉大さは、野球選手としても、人としても伝わってくるものがありますね。
それにしても2000本安打。だって、古田選手ってもともとは捕手だし、それでもココまで活躍してる。しかも、大学進学し、たしか社会人時代もあったんじゃなかったっけ?それでこの記録。すばらしいですね。これまでにはいろんな苦労があったと思います。いろんな勢力にやられそうになったこともあったと思います。それでもこうやって成績を残し、それだけじゃなくって人望も厚い。本当に尊敬に値しますよね。私ももっと大きな人間になりたいなと思う。古田選手ほどなんて身の程知らずなことは言わないけど、少しでも・・・ね。

ちなみにこの記事は眞鍋かをりのここだけの話と、古田敦也公式ブログにTB!
[PR]
by brioso-brioso | 2005-04-25 00:20 | in Japan