人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多で

昨日は、大学の友達が講演会を聞きに来福していたので、私も博多まで出てみました。一緒にゴハン食べようと思って。

せっかく博多まで行くんだしと思って、ちょっと早めに出動。でも服を見ちゃうと買い物熱に火がついちゃうし、CDも同じくってことで、ひたすら本屋にいました。

本屋をはしごしてたらちょうど講演会の終了予定時刻になってたから、講演があってたビルにいくことに。そこのCD屋で連絡待ち。だってさぁ、また連絡するとかいいながら連絡ないんやもんねー。しかも福岡にどこまで詳しいのかわかんないから、簡単に“ドコドコで”とかってメールもできない。。。同じビルにいるしかなかったんです。。。で、CD屋に入ったら、圏外じゃん!ダメじゃん!ってことで、結局CD屋の外で連絡待ちー。5分くらいで合流できたけどね。

それから3人でゴハン食べに行きました。一人が行きたいとこがあるとかっていうんで。行く途中にソラリアの1Fを抜けていったんだけど、ドォーモの撮影中でした。初めて見たー。なんか取材受けてくれる人を探してたみたいで大変そうでした。ほかの二人は福岡人じゃないのに、福岡に来たときはよく見るらしい。。。
行ったお店は週末だからか結構人多かったな。入ってから気付いたんだけど、そのお店、私知ってました。前に誘われたけど行かなかった飲み会の会場になったとこでした。PROPELLER DRIVEってお店。テレビでも見たことあったんで覚えてました。ここだったんだー。
お酒も料理もおいしかったです!!タダ、2Fのスタッフさんが2人しかいなくって、なかなか呼びたくても気付いてくれなかった。。。

話の内容はだいたい大学院に進学してからのみんなのいろんなことを聞いてました。なんか楽しかった~。最近ネガティブさんだったから。いや、ポジティブさんになろうと決めたんだけどね。でも今日が楽しかったから、なんかしばらくはポジティブさんになれそうかも。いや、なってたいな。

そのあとは警固公園にいたパフォーマーさんを遠くからみたりしてブラブラ。パフォーマーさんは火がついた紐みたいのを振り回してました。すごかったー。ハワイのショーみたいでした。って、行ったことないけど。。。
by brioso-brioso | 2005-04-23 12:10 | in Japan