イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今期のドラマ

4月は新しい番組が始まる季節ですねー。私は今回は特にコレ見ようとか決めてなかったけど、新聞のテレビ欄見てちょっと気になったのが、火曜10時の曲がり角の彼女。なにやら30代vs20代という戦いらしい。しかも最終的には30代の勝利となるということなので、これは見てみようと思って、昨日の放送はビデオに撮って今日見ました。別に私は20代だし、社会人でもないけど、なんかこのドラマ好きになりそうです。

稲森いずみさんの演じている千春という主人公がかわいい。顔がとかではなく(顔もかわいいのは当たり前で)、行動が。すごく男前なキャリアウーマンで、でも幸せになることとか結婚することとかを諦めてない。どっちかというと、積極的につかもうとしてる。だけど、仕事はバリバリやりたい。そんな千春がかわいいんです。私も好きなことを仕事にしたら、あんな風にバリバリやりたいし、実際やってそうだし(?)。

なにやら30過ぎたら「おじさん化」する人(←結婚を諦めたかのように仕事に生きる)と「おばさん化」する人(←結婚して女の幸せを手に入れる)に分かれるらしい(byドラマのワンシーン)。私はどうがんばっても前者になるんだろうねー。いや、就職できればだけど。ということで、ウン年後の予習も兼ねて、このドラマ、見ていこうと思います。

それにしても20代役の釈由美子!稲森いずみが冷たくしたいのもわかります!いや、あの二人は決して仲が悪いわけじゃないみたいだけど、どうがんばっても勝てない若さに嫉妬する千春の気持ち、わかる!!(注:釈由美子が嫌いなわけではありません)

だって、仲良くしてる親戚の子供が今年から中学生。でも平成生まれ。いや、もはや高校生のほとんどが平成生まれなんじゃぁ。。。私も立派に一昔も二昔も前の人なのね・・・。とかって思ってたらなんと!もうひとつの親戚家族には21世紀生まれがいるではないか!!はい~?????21世紀生まれなんて!!あの子が達者にしゃべりだしたらどうしよう。。。と、平成生まれの子たちのママ(30代後半突入)と悩んでる今日この頃。困っちゃうよねー。

でもでも、年をとることからは免れないことなんだし、できるだけその年相応に。でも若々しく、ステキに年を重ねたいものです。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-04-20 20:39 | in Japan